DAYS_

Kyoko Hirosawa

fukuoka

はじめまして 料理を作る仕事をしています 広沢京子です。
簡単な自己紹介を。 雑誌や、書籍、広告、飲食店などで料理を提案したり,コーディネートをする仕事をしています。
5年前のちょうど今頃 結婚を機に東京から福岡へやってきました。
なので福岡歴はまだ5年のひよっこです。1年半前に糸島に移り 今は山や海の近くで暮らしています。
福岡に初めて来たのは10年以上前。 食べ物の美味しさ、福岡の人のスマートにお世話を焼いてくれるところ
とか、街がコンパクトなことなど 直ぐに福岡の虜になってしまいました。それからは、時間ができたらピューッとやってきては
美味しいものをたべたり、いろんな刺激をうけたり充電チャージをして、又東京で頑張る!みたいなことを繰り返していました。
その後 こっちで暮らす事になるとは思ってもなかったのですが、最初からいいな!を感じている場所に今いるということは、やっぱりご縁があったんですね。(ちなみに、全くの関東の人間です)
暮らしてみて改めて 食の豊かさ、食材の美味しさを感じています。 魚はもちろんのこと、野菜や果実の美味しさにびっくり。
生産者の方との距離も近くなって、知れば知るほど面白く、そして美味しく 今は自分美味しい!と思ったものを頼まれてもいないのに
あちらこちらでオススメする営業マンのような(笑) でも、美味しいお店をみんなが ここがおいしいよ。って教えたくなるのと同じで、
この人が作るこれがおいしいんだよ。っていうのも 言わずにはいられないんですよね。 というわけで、ここでも そんなおすすめも
交えながら綴っていきたいと思います。  末永くどうぞよろしくお願いします。
後ですね、家族で祭り好きでして 博多山笠や 唐津くんちが大好きです。その時期はそんな写真だらけになったらごめんなさい(笑)
野菜1
魚
トマト
卵
うみ
やまかさ

SHARE :