DAYS_

Central Editors

西鉄電車で久留米へ

昨日、デスクワークが続いていたので、
気分転換にでもと思い自転車で近所をぷらっとするつもりが、
大橋あたりまで来てしまいました(といっても15分くらい)。

IMG_3220 IMG_3221 大橋といえば、CENTRAL_の取材でもお世話になった、
武末さんご夫妻のお店『organ』があるので、
ちょっと寄らせてもらって、
最新号のFree&Easyの話などで楽しませてもらいました。


IMG_3230 お店を出るとすぐに駅があるので、
駅周辺を散策しようか考えてたところ、
久しぶりに西鉄電車にも乗りたいなと思い、
タイミングよく来た急行に乗って久留米方面へ。

席も空いていてゆっくり座れ、
持ってたメモ帳に雑誌のラフ案などを描いていたら、
あっという間に終点の花畑駅に到着。

まずは、この駅から徒歩5、6分のところにある『GARDEN』。
IMG_3232 初めて行ったのですが、
いろいろとご縁があって、初めてではないようでした笑

続いて、ここから徒歩5分ほどの『PERSICA』。
IMG_3233 IMG_3235 久しぶりに会う牟田さんと話をしていたら、
ピューッと時間が経っていて、
戻って作業をしないといけなかったので、
スケートショップに行くのは諦め、
慌てて特急に乗り込み福岡方面へ。


思ってた以上に特急って早いんですね!
久留米から福岡天神まで30分とは。
そう、途中で乗りかえ大橋駅で下車して、
自転車をピックしないといけなかったのに、
気づいた時は終点間近の薬院駅でした…。

それもこみで、いい気分転換となりました。

SHARE :