DAYS_

Go Fujito

春を通り越して夏の準備を。

桜も散り始め暖かくなってくると何だかとてもわくわくしますね。もちろん装いも夏らしくしたいので、現在物欲マックス数値越えを記録中です。
とりあえず現時点での今シーズンのスタメン選手を発表しておきます。
以下の3名。
見事に白い…どれもオーセンティックなものばかりになってしまいます。

IMG_1965
IMG_1963 CONVERSE SKIDGRIP
ひょげてますね、顔が。言わずと知れたコンバースのオールスターと並ぶ銘品。出来ればUSAメイドで。パイル地の中敷きはブルー。

IMG_1966 SEIKO Speedmaster
昨日届いたばかりのセイコーの初代”Speedmaster” Cal7A28搭載。1983年に世界初のクォーツクロノグラフとして発売されたモデル。この後このキャリパーを搭載したモデルがイギリス軍(ロイヤルエアフォース)に採用されました。

IMG_1967 GINZA TORAYA クラッシャーハット
銀座の老舗トラヤの本パナマハット。ボブさんに教えてもらって速攻で買いに行きました。何と言ってもクラッシャー仕様が旅好きにはたまらんです。

う〜ん、どれもこれも旧いんです。でもこういうものばかり買ってしまうとですね。新しいものが嫌いではないですよ、ただ本物を知りたいだけです。ここでいう本物とは長い年月を経ても色あせないものです。

皆さんの夏の支度はどんなですか?

SHARE :