DAYS_

Central Editors

キューベンファイバー

IMG_3654 最近、キューベンファイバーという素材を使用した、
サコッシュ的なバッグを使っています。

生地や素材について詳しい方ではないので、
調べてみると、この素材はダイニーマ繊維をUV樹脂で
ラミネートしたフィルム状の生地とのことで、
専門的なことはよく理解できませんでしたが、
化繊ということだけは分かりました。

そして、超軽量で高強度、高い防水性を誇り、
防弾ベストや特別なアウトドアギアにも使われているようなので、
“ハイスペック好き男子”としては、
そのフレーズだけでも高揚してしまいますね。

IMG_3655 と、なんだかんだ書きましたが、
結局のところ、自分は使い勝手の良さと、
この独特なスケスケ感と気負ってない感じが、
いまの好みのようです。

SHARE :