DAYS_

Go Fujito

Paris 01

ブリュッセルからパリに日帰りで戻り、モンマルトル通り沿いのアパートにチェックイン。アクセスが良い所で良かった。

IMG_2405
IMG_2406
IMG_2407
IMG_2408
アパート近くの朝市で朝食調達。

IMG_2412
IMG_2413
IMG_2414
IMG_2415
Diorの展示をみた後にその足でLANVINのMusee Gallieraでの回顧展も鑑賞。これが圧巻の展示で会場、展示されていた作品のボリュームと全てが素晴らしかった…8/23までやっているようなので興味のある方は是非行ってください。
・”Jeanne Lanvin”(PALAIS GALLIERA, CITY OF PARIS FASHION MUSEUM 10 avenue Pierre Ier de Serbie 75116 Paris)
Palais de Tokyoで食ったクスクスが意外と美味かったりして、一安心。

 

IMG_2417 IMG_2419
IMG_2422
IMG_2426
IMG_2432
締めはブローニュの森にあるLVMHが運営する”Fondation Louis Vuitton”にも。今開催中の展示も有名どころが一同に集まるパンチのある内容だったんですが、それよりもFrank Gehryデザインの建築が強烈。外観のインパクトあるイメージと中に入ったときの印象の違いに驚きました。何と言っても屋上テラスからのパリの景色は一見の価値あると思います。一日で展示を3つも観て、頭パンパンのparis初日でした。

続きます。

SHARE :