DAYS_

Go Fujito

お盆

お盆休みを頂いて実家の佐世保へ帰省してきました。福岡市内から佐世保までは高速道路で1時間半、唐津経由でのんびり帰っても2時間という距離です。

IMG_3065 今回は唐津経由ののんびりコースを選択。もちろん”牧のうどん”で旅は始まります。

IMG_3070 佐世保ならではの路地裏が今でも残ります。meme’s Parkなど古着屋さんもあり帰ると必ず寄りたい通り。

IMG_3080 親友の松本聖が建てた自宅でのんびり夕陽を眺めながら「最近どうよ」な会話を楽しむ。

IMG_3093 お墓参りに田平に行った後は平戸方面にも足を運んで川内峠にも初めて行ってみました。見ての通り広大な草原地帯でとても気持ちいいんです。

IMG_3096 平戸ちゃんぽんも食すことが出来ました。

IMG_3097 卵たっぷりのミルクセーキは懐かしい味で夏の終わりを感じさせてくれました。

IMG_3098 平戸銘菓”カスドース”も初めて食べましたあま〜いです。なかのカステラを卵黄でからめて、糖蜜で揚げてあります。平戸藩外不出の味は400年前に吹っ飛ばしてくれます。

IMG_3111 実家ではお客様からお借りした藤戸町誌をみながらあ〜だこ〜だとルーツを探る。

お盆だからといってゆっくりすること出来ないんです…あっちこっち時間の限り動きたい。今年もそんなお盆でした。

SHARE :