DAYS_

Koichi Futatsumata

ロンドンダービー

FullSizeRender-1 先日のロンドンではここにも。そうです、スタンフォードブリッジ。チェルシーのホームスタジアム。ここで伝統のロンドンダービー観戦!『チェルシー×アーセナル』。上は試合終了後の観客がはけた後のスタンドに見えてくるCHELSEAの文字、これがいいんです。
FullSizeRender-3試合前の移動、地下鉄の最寄り駅からすでにこの隊列。男祭りな様相、皆体格ごつめ。歌声もあちらこちらから、チェルシーホームなので、アーセナルな赤の人は極端に少なめ。
FullSizeRender見えてきました、スタンフォードブリッジの外観。一見、スタジアムではなさそうな紳士的な外観なのに、中に入った瞬間、闘技場!みたいなギャップにやられるわけです。
FullSizeRender-2エジルの柔らかく滑らかなドリブル、ベンゲルの賢そうな高い鼻、オスカルのなで肩と軽快なボールタッチ、モウリーニョの男前っぷり、アザールの安定感抜群のボールキープ・・・持参した双眼鏡でじっくり拝見出来ましたよ。特にエジル、やっぱりいいなと。
FullSizeRender肝心な試合は、アーセナルが2人も退場になる荒れ試合で、結局チェルシーの圧勝2-0。もっとシーソーゲームを期待してましたが、しかしロンドンダービーをスタンフォードブリッジで見れたことの幸運に浸りつつ、帰り際の完全にお上りさん状態な5人。

SHARE :