DAYS_

Go Fujito

夜の久留米

西鉄の大牟田行き特急電車に飛び乗って揺られること30分、久留米に着いたのが20時前。駅に迎えにきてくれたのは月星のエース、マツケンと酒豪の山ちゃん。夜の久留米ツアーの始まりです。
まずは駅前から商店街に入り路地裏にある餃子の”五十番”。もちもちとした生地がカリッと焼かれて食感がたまらん!さくっとひとり1枚食べて店を出る。このお店はゆっくりしてると大将に怒られるらしく、皆さんあっという間に食べて出て行きます。脅威の回転率。

image
image
2軒目はやきとり”かけだおれ”。
image
image この”ビジュ”がうまい。馬のホルモンを煮込んだもので、ここままで味ついててうまいんですが最後にちょろっとソースかけるんですね…でまたこれがうまい。ここで”persica”牟田君も合流。揚げもタンも最高やったな〜焼酎のお湯割り頼むとほとんどストレートなお湯割り出てきて酔う酔う。さらに”GARDEN”菊ちゃんがここで登場、メンツが揃いました。
その後一軒バーを挟んで、最後は松雪さんの”MOKUS”で美味しいワインを頂きました。久しぶりにお会いして嬉しかったです。
image
久留米の夜は深いですね。
また行きます。

SHARE :