DAYS_

Central Editors

CENTRAL_MAP「Ambiente」「ciel et soleil」

編集部ブログのCENTRAL_MAPでは、
DAYSの皆さんが関わるショップや、
CENTRAL_編集部が訪れたスポットなどを更新します。

先日、久しぶりに家族で大濠公園へ行った後、
明治通り沿い散策してみたので、
その時に寄ったショップを紹介します。
この界隈では以前に「LIFE IN THE GOODS.
Linde CARTONNAGE」を紹介させてもらっていまして、
周辺にパン屋やスイーツ店などもあり、
ぷらりと歩くには楽しいエリアです。

今回訪ねたのは、福岡発のブランド・Lime homeをはじめ、
国内外のアイテムをセレクトする「Ambiente」と、
子供服を扱う「ciel et soleil」。

まずは「Ambiente」。
IMG_5893 IMG_5897 メンズ・レディスともにシンプルで日常的に、
そして長く使えそうなアイテムがバランスよく並んでいました。
店内右は主にメンズスペースとなっていましたよ。


続いて、少し歩いたところにある「ciel et soleil」。
IMG_5886 IMG_5888 IMG_5885 店名は仏語の「空と太陽」からきているそうです。
こちらは、子供服のセレクトショップとなっていまして、
NYの「MAKIE」(写真中段)など国内外からセレクトしたアイテムが並んでいました。
そして、店内には木製の滑り台や授乳室、おむつ交換台の付いたトイレもあり、
小さな子供連れでも行きやすそうですね。



Ambiente
住所:福岡市中央区大手門1-4-15 
   アトリエ平和台1F 【下段MAP参照】
Tel:092-738-7447
営業時間:12:00~20:00
定休:水曜



ciel et soleil
住所:福岡市中央区大手門1-5-17 
   フラット大手門1F 【下段MAP参照】
Tel: 092-737-3317
営業時間:11:00~19:00
定休:水曜

SHARE :