DAYS_

Central Editors

CENTRAL_忘年会2015

先日、CENTRAL_DAYSに参加してもらっている皆様と忘年会を行ないました。
その模様を参加者の皆さんがInstagramで随時アップしていましたので、
ご存知の方もいらっしゃるかと思います。

まずは、福岡市六本松にあるにスペイン料理を中心としたメニューが楽しめるATOMAへ。
”#エンリケ”こと藤戸さんのパエリアのサーブっぷりは本場さながらでした!
ファイル_000 ファイル_001

そして、香月さんのDAYSにもアップされているように、
2次会は福岡市高砂にあるワインとスイーツが味わえるTSUMONSへ。
スペシャルなレモンタルトの登場には参りました。
ファイル_002 ファイル_003 その後は、つどいに流れるなどして、深い時間まで楽しませてもらいました。

1次会の際に、隣席の武末さんから60、70、80年代頃の天神というか、
西通り界隈のお話を聞かせてもらいました。
個人的に、古い地図や昔の名残りなどが好きなので、
街の変遷は、とても興味深かったです。
もちろん、話をされながら武末さんの頭の中では、
当時の”絵”が浮かんでいるのでしょうが、
自分には見えてこないので、
詳細に聞くことで、その”絵”をイメージしていました。

そんなことを思い出しながら、
天神の再開発によるビルの取り壊しで、
この年末で閉店してしまうという、
好きなカツ丼屋さんへ行ってきました。
常に街は変化しているんだなぁと、
しみじみと実感しながらの大晦日を迎えています。

今年も残すところわずかになってきましたが、
CENTRAL_のサイト、連携ラジオ番組の
閲覧や聴取、本当にありがとうございました!
来年は、Web、ラジオ以外でも、
いま自分たちのまわりで起きていることや、
過去のいいものなどを発信できたらと思っていますので、
宜しくお願いいたします。

それでは、良いお年をお迎えください。



SHARE :