DAYS_

Central Editors

モンブランピクチャーズへ行ってきました。

先日、CENTRAL_連携ラジオ番組 TransitRadio『今夜も路地裏から』のゲスト収録のため、
藤戸さんと一緒に、福岡市・高砂にあるモンブランピクチャーズの代表・竹清さんを訪ねてきました。

ふだん、映像作品や映画などを作られている竹清さんですが、
昨年11月に絵本「チャドとクラークのぼうけん島」を出されていまして、
CENTRAL_の忘年会でお会いした時にも、
なぜ絵本を出されたのかとか、
今後の展開といったことを聞かせて頂き、
非常に興味深かったので、
そのあたりの話を中心に伺ってきました。

この模様は、来週1/19火曜のオンエアとなっていますので、
良かったら聴いてみてください。

ファイル_000 ファイル_002 ファイル_001
年に1,2度、同社を訪ねることがあるのですが、
いつも、不思議とワクワクしてしまうんですよね!
面白いものを創り出されている場所でもあり、
それを創り出す人が集まるからかなぁなんて、
勝手に思っておりますが。

そんなスタジオを後にし自宅に戻って、
絵本「チャドとクラークのぼうけん島」を
子供と一緒に読んだのですが、
大人も楽しめる内容になっていました。
それぞれの視点の違いなんかも面白かったです。

SHARE :