DAYS_

Central Editors

CENTRAL_MAP「COFFEE COUNTY FUKUOKA」

編集部ブログのCENTRAL_MAPでは、
DAYSの皆さんが関わるショップや、
CENTRAL_編集部が訪れたスポットなどを更新します。

今回は、9/13にオープンした「COFFEE COUNTY FUKUOKA」です。ご存知の方も多いと思いますが、元々、久留米市に焙煎所と販売スペースを備えたショップがあり、その福岡店になります。といっても新店舗の方は、よりコーヒーを飲んで楽しむ空間となっていまして、ドリンクメニューだけでなく焼き菓子もありましたよ。お腹も空いていたので、甘党の自分は南米のお菓子・アルファフォーレスと、ライムとポピーシードのパウンドケーキの2つに、ドリップコーヒーを。フレッシュでフルーティな香りと程よーい酸味で個性的な味わいのコーヒーは、ケーキとの相性が抜群でした。それから、薄いパープルを基調に構成された空間も居心地が良かったです。

ファイル_001_Fotor ファイル_005_Fotor ファイル_002_Fotor ファイル_003_Fotor
福岡のオープンに伴い、久留米の営業時間が変更になっているとのことでしたので、最下段にメモしています。



COFFEE COUNTY FUKUOKA
(Coffee Bar & Shop)
住所:福岡市中央区高砂1-21-21
TEL:092-753-8321
営業時間:11:00〜19:00(OS)
定休日:水曜
http://coffeecounty.cc/

KURUME(Roastery)
住所:福岡県久留米市蛍川町10-5
TEL:0942-27-9499
営業時間:13:00〜18:00
定休日:火曜

SHARE :