DAYS_

Go Fujito

FUJITO pop-up store in London (Sunnysiders)

12/2から12/8の1週間でロンドンにてFUJITOのpop-up storeを開催させて頂きました。6月に開催して2回目となるイベントで場所は今回もshoreditchにある日本のアパレルやプロダクトを取り扱うセレクトショップ”Sunnysiders”さんです。僕も店頭に立って接客をさせて頂きました。前回も同じ事を思ったんですがこちらのお客様はとても自然に話を聞いてくれるなあと。言葉が難しいのですがちゃんと作り手に敬意を示しながら的確に質問してくる感じ。そしてとてもおしゃれを楽しんでる気がします。カップルでも家族連れでも男二人でもみんながちゃんと洋服を見てくれます。そしてすぐ試着するんですね、これが嬉しい。うんで気に入ったら買うしそうじゃ無かったらちゃんと理由を言ってくれます。「やっぱりサイズがも少し大きい方が好きだ」とか「このデザインがとても気に入ったから買いました。応援してるから頑張ってね」とかもう全てがまっすぐ直球のみです。

IMG_0615
IMG_0634
IMG_0639 “spot frame works”さんにお願いして製作してもらったアクリルフレームに挟まれたニット。

IMG_0744
1週間滞在して店頭にたつと少しづつからだが土地に慣れくくるのがわかります。特に2,3日の滞在だと食事や気候に馴染んできたら次の場所へ移動となるので結構しんどい。その点今回はじっくり腰を据えて過ごす事が出来た気がします。
Sunnysidersの皆さんお世話になりました。また6月そちらへ行けたらと勝手に思っていますのでどうぞよろしくお願いします。

フィレンツェ編につづきます。

SHARE :