DAYS_

Go Fujito

nyにて

parisの展示会を終えて次の会場であるnyへ向かう事になるんですがこのシーズンは皆同じスケジュールで移動するので直行便が恐ろしく値段が上がってしまうという…そんな高額なチケットは買えませんので僕はリスボン経由のポルトガル航空に乗りました。トランジットで寄っただけなのでわかりませんが機内からの眺めは、白いビーチが見えたり建物も皆一様に低くてなんだか立ち寄ってみたい都市のように思えました。

寒いだろうと思われた1月のnyはそうでもなくてparisより過ごしやすかったです。air Bでとったお部屋はチャイナタウンのど真ん中の活気溢れる立地で会場のトライベッカへも歩いてちょうどいい距離でした。
IMG_6995
IMG_0991 4日間の滞在でほぼ毎日通った会場近くの”arcade bakery”味もいいんですが落ち着きます。

IMG_0993 ビルの一階廊下という立地は昔の赤坂”ふきや”を思い出します。

IMG_1010 お部屋の屋上からの景色。夏に来るともっと良いかも

IMG_1005 展示会場での様子。FUJITOの海外ディストリビューションをして頂いているnorthan skyの藤野さん

IMG_1004
IMG_1001 2回目のny展ということもありちょっとづつ感触がつかめてきたような気がしてます。

IMG_0999
IMG_0998 一緒に出展していたreproduction foundのスニーカーも。さらに会場からの景色は強烈でした。

londonへの移動となる最終日は時間が少しあったのでqueen’sにあるisamu noguchi museumへ。
IMG_1044
IMG_1043
IMG_1042
IMG_1041
IMG_1039
IMG_1038
IMG_1036
IMG_1035
IMG_1034
IMG_1033
IMG_1032
IMG_1031
IMG_1030 とても落ち着く空間で何時間でも入れそうな気がしますね。queen’sという場所もなんだかタイトな感じがして良かったです。

IMG_1028
IMG_1026
IMG_1025
IMG_1023
IMG_1022
IMG_1021
IMG_1020
IMG_1019
IMG_1018
IMG_1017
IMG_1016
IMG_1048 ラストに一軒だけ!の思いで立ち寄ったのが”marlow & sons”。いい店、人も場所も。

IMG_1047
IMG_1049
さすがに生ガキはパスしましたがおいしい卵でny出張を締めくくりました。さあjfkに向かいます。いざlondonへ。

SHARE :