DAYS_

Yuki Katsuki

special ice cream

unnamed わたしにはとっておきのアイスクリームがあります
つもんのスペシャリテ“ロックフォールのアイスクリーム”です
2009年第4回メープルスイーツコンクールそのときもこのブルーチーズアイスクリームで挑んだのでした
まわりは一流ホテルのシェフばかり、審査委員はオーボンヴュータン河田勝彦シェフ
神さまみたいな存在だった河田シェフがわたしがつくったアイスクリームを召し上がっていて、うれしいなんて通り過ぎて感極まり泣きながらプレゼンしました
優勝でした
この経験がなければきっとお店をする勇気はなかったと思います
修行中ひとと同じことができなく普通でないことばかり思いつくことはコンプレックスでした
自分の立ち位置をたしかめるため何度も何度もコンクールに江戸に挑んだ日々
ケアレスミスで腕に明太子みたいな火傷をしたこともありました
いまつらいことがあるとこのアイスクリームがおもいださせてくれます
そうだあのネバーギブアップスピリットだと

SHARE :