DAYS_

Go Fujito

at Paris (17th Jan 2019)

ロンドンを後にしてeurostarでパリに入りました。昨年からのテロの影響も懸念されましたが何事も無かったというのが率直な感想です。

IMG_5296 快晴のお天気で北駅に到着。ここからはUberで会場まで向かいます。パリのUberは運転手がサービス多めで良いですよ。ミネラルウォーターやらチョコやらくれます。アプリ上で「良いね」という評価を欲しいらしいです。

IMG_5298 初回から参加している”welcome edition”という中規模の合同展示会です。イギリス人のオーガナイザーがやってて僕らにはちょうどいい規模感と、良い雰囲気のブランドが並ぶので回を重ねるごとにクオリティあがってます。

IMG_5306 会場内

IMG_5309 初日からバイヤーが多く来てくれてありがたいです。

IMG_5312 パリではほとんどアジア料理しか食べませんでした。フランスのバターは美味しいんですが僕には重い…
ここは皆でよく行く唐揚げ屋さんです。
社会情勢は色々とありますが、世界中のバイヤーが集まるという意味ではパリは今後も一番であり続けると感じました。その点ロンドンは3月末に控えるBrexitもありファッションというシーンにおいては少し違った立ち位置になるような気がします。バイヤーとの会話でもEPA導入後の日本とEUの関係やそれにまつわる税金の話にはもちろんなるんですが、最終的には「わからない」というところで着地していました。eurostarで簡単に行き来している人とものはどうなるんやろう。皆が失望とともに居を移す可能性のあるイギリスという国はもしかしたらチャンスもあるような。今後も注意深く見ていく必要がありそうです。

SHARE :