DAYS_

Go Fujito

at NY (23rd Jan 2019)

1週間程滞在したパリから今度はニューヨークへ移動します。パリの展示会は今までやって来た事が少しづつ実を結んできたようなそんな手応えを感じる事が出来ました。合同展示会といえども結局は各店舗に営業をかけて一人でも多くのバイヤーに会場に足を運んでもらう事しか無いという事でした。これは国内外問わず同じ事ですね。
パリからnyは8時間程なので案外あっという間に着きます。norweigian航空はサービスも悪くなく隣の席が空いてたので快適でした。JFKでの入国もスムーズで大統領の大きな過ちを気にせずに仕事している人がいたのには少しだけ安心しました。

IMG_5350 マンハッタンに着いたのは夜の22時。まずはとてもアメリカ的な晩飯を。

IMG_5353 SOHOのホテルからの景色

10756945408_IMG_3528 今回の会場。会員制のシェアオフィスにこんな会議室が付いてるっていう。いかにもnyらしい場所です。立地も良く自然光もあって気持ち良い。

IMG_5356 初日からこちらもお客様が来てくださってありがたい。合同展と違ってゆっくり見て頂けるので説明出来るしやりやすかったです。僕らにはこの方法が向いてるような気がします。

夜チャイナタウンまで歩いてみたんですが、SOHO周辺の路面店は結構閉まってました。リテイルでやれることと家賃とのバランスが悪いのかなあとか思いながら。

SHARE :