DAYS_

Go Fujito

シーカヤック at 九十九島

地元の仲間に誘われて久しぶりにシーカヤック。僕が生まれた長崎県佐世保市は九十九島という素晴らしい島々がありその湾は波がなく穏やかでシーカヤックにはとても適しています。高校卒業までの18年の間ほぼ毎日自宅から九十九島を見ていたはずなのに最近になってその素晴らしさに気づくなんて。海から見える自宅や通っていた小学校というのもなかなか不思議な印象でカヤックに乗る度にちょっとした驚きがある。白浜という地元では唯一の浜に2時間ほどで行き、そこでキャンプして翌日またカヤックで戻ってくるという行程でした。

写真 2
写真 4
写真 1 白浜到着目前になると結構な波風でどっぷんどっぷんなりながら必死にこいでいると、左後ろからあご(とびうお)がぴゅーっと飛んで追い越していくという嘘のような光景にも出会えました。あんなに長いこと飛ぶったい…

写真 3
やっとの思いで到着した白浜で見る夕陽はやっぱり心にしみるほどあったかい。

SHARE :