DAYS_

Central Editors

ニースラ

ニースラ 先日、水崎さんと一緒にadaptへ、
久しぶりに行ってきました。
ここは、FUJITOのサポートライダーでもある、
吉川哲平プロが運営するバーチカルとミニランプがありますよ。

4mあるバーチカルをドロップする勇気はないので、
上写真左手のミニランプでリハビリ的に楽しませてもらった後、
“ニースラ”の練習をするということで、
バーチの方へ。

“ニースラ”とはニースライドのことで、
その名の通り、膝で滑ります。
高さのあるバーチでは、危ないときにスケートボードから降り、
このワザでしのぐのだそうです。

水崎さんにモデルになってもらい、
簡単にご説明します。
ニースラ2 まずは、ニーパッドを装着。

そして、R面を走って駆け上がるか、スケボーに乗って上がり、
ピークに達する直前で、うまく膝をつけて “ニースラ”!
ニースラ3 キレイな正座です。

ニースラ4 しっかりと膝があたっています。

写真で見ると、かなりシュールですが、
変わった滑り台のようで楽しいですよ。

ここでは、スケートボードのスクールも行なっているとのことなので、
はじめてみようかなとか、久しぶりに乗ってみようかな、
と思われている方はチャレンジしてみてください。

SHARE :