DAYS_

Yuki Katsuki

マコモン〜makomons in LA

この解き放たれ感
水の中のワカメみたい
ジワ〜っと
心地よく
la1

LAは自由です
ひとも空気も


ロサンゼルス ヴェニス
アボットキニーにある「CHARIOTS ON FIRE」
でおこなわれた鹿児島睦さんのレセプションに
makoto ×tsumons =makomons (マコモン)
として参加させていただく機会をいただきました

今回、リクエストいただいた抹茶シリーズにロゼワインをあわせました
la2
地元の酒屋さんにワインを仕入れにいくところからかなりエキサイティング!
あ〜でもない、こ〜でもないと交渉して奥から大将がもってきてくれたロゼに決定しました

カリフォルニアの強い陽射しをうけて育ったフルーツの濃縮感に八女の抹茶の香り苦味を寄り添わせるイメージをロゼワインとのペアリングで提供させていただきました

塩味の菓子を抹茶で表現するのは、はじめての試みでしたが前日に仕入れたハーブがヒントをくれました
la3
抹茶そのもののグリーンで表現したバタークリームを鹿児島さんの器にあわさせていただくていう貴重な経験です
la4 la5 la6 la7 la8
駆けつけてくださったLAのmakotoファンのみなさんがMATCHA&ROSEの組み合わせをすんなりと、そしてとてもたのしそうに召し上がってくださる姿に胸があつくなりました
la9

仕込みをしていたとき、そっとくださった鹿児島さんからの差し入れ「スパイシーランチBOX」
その上に添えられた
街路樹のピンクペッパー

愛されてやまない世界のマコトカゴシマ
その根源にこの繊細な感覚あり!と実感しながらいただいたタコスの味をずっと忘れないと思います
la10


TYD-Tamotsu Yagi Design でおこなわれたアフターパーティーでは即興で焼きたてスフレを!

リツコさんのお父さまタモツ氏がつくってくださったマルガリータはレッドリボンとサボテンが決めてです
夜更けまでたのしいみなさんと笑いが溢れるひとときでした
la11 la12
翌日からはダウンダウンへ移動

la13
夜の香り
目にしたもの
聴いたもの
味わったもの
出逢ったひとびと
すべてが刺激的なのに
ここちよい
ぁぁ
LOS ANGELES
すっかりアナザースカイになってしまいました

SHARE :