DAYS_

Central Editors

スケートボード

先週末の夜、久しぶりに同世代でスケートボードを楽しんできました。
場所は、昨年このDAYSでも紹介させてもらった、
福岡県田川市にあるadaptランプ。
気づくと、ここに来るのは1年ぶりということだったので、
前回の復習というか、最初からやり直す感じで(笑)、
苦手なR面での滑り方をadapt主催の吉川プロに教えてもらいました。

ちょっとした身体の動かし方と練習をすることで、
新しい滑り方を体得できる楽しさは、
いくつになっても変わらないものですね。
良い時間を過ごすことができました。

スケートボードといえば、2020年東京オリンピックの追加種目として
IOCに提案することが決まったとのことで話題になっていますね。
自分の知っている、福岡のスケーターやスケートショップのオーナーに、
地元のテレビや新聞の取材が行くほどなので、
改めてオリンピックってすごいなと(いろいろな意味で)。

カルチャー的な要素を色濃くもつスケートボード。
今後、どうなっていくか気になるところですが、
今晩放送のLoveFM「今夜も路地裏から」でも、
そのあたりについて、
少しだけ触れることができたらと思っています。

sk1 sk2 sk3 sk4
一緒に行った、タケさん、剛くん、ラジカズくん、楽しかったです。 
そして、adaptの吉川哲平プロ、ありがとうございました!


Photo:藤武敏明

SHARE :