DAYS_

Koichi Futatsumata

スナック 日本號

IMG_5569福岡・大名のスナックがひしめき合うビル内に溶け込むようにスナック「日本號」(ニホンゴウ)がオープンしました。そのインテリアデザインをケース・リアルで担当させて頂きました。
東京を拠点に活躍する編集者であり福岡出身者でもある伊藤総研さんが、亡きお父さんの生前の仕事を受け継ぎ、新たに開店するスナックです。ということで、福岡で活躍する興味深い人たちがたくさんプロジェクトへ関わっていて、とても面白いスナックになりました。
IMG_5576もちろん、通常は素敵なママがお待ちしてますよ。そのママを囲むカウンター9席のとても小さなスナックですから、ぜひ事前に予約して行くことをお勧めします。地元福岡の方々にぜひ日常使いして頂けたら嬉しいです。
僕も早速ボトルキープしました、スナックデビューです。
IMG_5586今回の店舗計画で協働して下さった、照明設計のBRANCH lighting design/中村達基さん、チェア制作を担当して頂いたAcht/田中敏憲さん、ロゴデザイン担当のvillage®/長嶋りかこさん、そして現場施工を束ねて頂いた時空工房/山本さん、設計の協働をうちの最古OB下平くん、ありがとうございました。
***
日本號(ニホンゴウ)
福岡県福岡市中央区大名2-1-50 第一公健ビル 3階
予約:092-714-7130

SHARE :