DAYS_

Taro Misako

福岡のWebクリエイターが応援する、江口カン新作ドラマ「ガチ★星」

gachi お世話になっているKOO-KIさんから情報を頂いたので、お知らせです。
博多華丸さんが主演を務めたドラマ「めんたいぴりり」も記憶に新しい、KOO-KIの江口カンさんが監督する新作ドラマ「ガチ★星」が、テレビ西日本で本日(4/21)24:40〜4週連続で放送されます。

「競輪」がテーマで、舞台は競輪発祥の地(地元なのに知りませんでした…)、北九州市の小倉。福岡ソフトバンクホークスのピッチャーだった主人公が、行きつけのラーメン屋(店主は博多華丸さん)での会話をきっかけに、競輪選手の道を目指す…というストーリー。
崖っぷちの男たちによる、「ぴりり」ではなく「ヒリヒリ」とした熱いドラマになるとのことです。
自転車と言えば、僕の周りだと漫画や舞台の「弱虫ペダル」が人気ですが、江口さんの手によって競輪が実写でどのように表現されるのか、個人的にも注目しています。

gachi2 そんな「ガチ★星」では、福岡のWebクリエイターたちが企画する、ちょっと変わったドラマ連動キャンペーン「ガチ声 SEND SYSTEM」が行われます。
このシステムは、特設Webサイトで視聴者から集めた各選手への声援を、最終話で行われるクライマックスのレースシーンに合わせて放送するというもの。登録時のハンドルネームは番組のエンドロールにも表示され、抽選で1名に「ライザップ」のボディメイク権が当たるそうです(ちょっと欲しい)。

企画しているのは「【閲覧注意】雪道コワイ」でおなじみ、BBDO J WESTの眞鍋海里さんとKOO-KIの嶋村雅己プロデューサー。システム面ではこのCENTRAL_を裏側で支えているテクニカルディレクターの下村晋一さんや、個人的にお世話になっている人たちが参加しているということもあり、今晩(4/21)の放送が楽しみです。


◯ドラマ「ガチ★星」

“2016年春。KOO-KI(空気株式会社)江口カンがお届けする “福岡発” の新ドラマ。 舞台は「小倉」。崖っぷちの男たちがカッコ悪いほどがむしゃらにもがいている物語です。”

【監督】江口カン
「男は涙し、女は『男ってバカね』と微笑む… そんな骨太ドラマが観たかっので作りました!」

【脚本】金沢知樹
【プロデューサー】瀬戸島正治、森川幸治
【企画】空気株式会社 有限会社パイロン

◯放送局
テレビ西日本(TNC)※福岡ローカルです

◯放送予定
第1話:4月21日(木)24:40~25:10
第2話:4月28日(木)24:25~24:55
第3話:5月 5日(木)24:25~24:55
最終話:5月12日(木)24:35~25:05
一挙2時間放送:2016年5月14日(土)13:00~15:00

◯「ガチ★星」公式サイト
http://gachiboshi.jp

SHARE :