DAYS_

Central Editors

CENTRAL_MAP「SPOT FRAME WORKS」

編集部ブログのCENTRAL_MAPでは、
DAYSの皆さんが関わるショップや、
CENTRAL_編集部が訪れたスポットなどを更新します。

今回は、須崎公園と福岡県立美術館の目の前にあるオーダー額装専門店「SPOT FRAME WORKS」。基本的に、何でも額装するというスタンスで平面から立体的なものまで額装してくれます。店内には、ポスターをはじめTシャツ、スケートボードのデッキなどを額装したものがディスプレイしてあるので参考になるかと思います。自分も、ことし3月に行なったイベント「DE JA BOO DOO」の時のポスターを依頼したので、その時の流れを簡単に。まずは作品を持ち込み、飾る場所や作品の色、予算などからフレームやマットを選びます。初めてのオーダーで、材質や色などで迷うところもありましたが、店主・矢部さんにアドバイスしてもらいながら方向性を決め制作に入ってもらいました。オーダーした時は依頼が多数入っているとのことで、自分も急いでいないと伝えていたので4か月ほど待っての完成。先日、仕上がったとの連絡があったので受取に行ってきました。※急ぎの場合など納期については、打ち合わせの際に相談をしてみてください。

ファイル_001_Fotor ファイル_000_Fotor ファイル_002_Fotor ファイル_004_Fotor ファイル_003_Fotor こちらが完成したものになります。矢部さんの提案で、ネイビーのマットを外して、ホワイトのマットで表情を変えて楽しむことができるようにもなっています。




SPOT FRAME WORKS
住所:福岡市中央区天神5-1-15
TEL:092-725-7790
営業時間:金土日の12:00〜18:00
※月〜木曜は要予約制。予約は電話にて。
http://www.facebook.com/frameshopspot/

SHARE :