DAYS_

Hiroshi Mizusaki

リモンチェッロ

決して酒豪ではありませんがお酒、お酒の場が好きです。
色々とお気に入りのお店はありますが、今日はその中のひとつ、BAR ONEでの一コマを。
image バーなのですがカウンターに座るまでに試練のホワイトスペース。
ここはギャラリーを兼ねていて、以前に写真展をさせていただいたこともあります。
image 無事にカウンターに座ると別世界、落ち着いた時間が待っています。
オーナーの矢野さんとの他愛のない会話がなんとも心地よいのです。image バックバーは一見シンプルですが、見えないところに所蔵しているものが….
そこは体感して下さい 笑。
image かるーく一二杯の気分でお願いしたハイボールだったのですが、見慣れない瓶が目の前に。
フルーティーな香りがまあまあ強めに上がってきて意外な味に興味が湧きました。
えー、ここから若干取材っぽいやりとりになってしまうのですが、その風味の正体が「リモンチェッロ」というイタリア南部カプリ島原産のレモンリキュールで、店主曰く日本で言う梅酒的なお酒だそうな。
しかしながらレモンの酸味というよりは皮の苦味が主張した感じ、これが好感持てる味わいで個人的にストライク!あまりに美味しいもんで、後、これをメインにしたウィスキーカクテルを飲んで予定通りにフワフワです。
(35%+40%)
そんな状態でこの感動を伝えんがためにi Phoneをポチポチやってます。
伝わればいいな。

SHARE :