DAYS_

Central Editors

太宰府天満宮アートプログラムvol.9 ホンマタカシ
「Seeing Itself- 見えないものを見る」内覧会へ

HONMATAKASHI 本日(4/26)から開催される、太宰府天満宮アートプログラムvol.9
ホンマタカシ「Seeing Itself- 見えないものを見る」。
昨日は内覧会に参加させて頂き、太宰府天満宮内宝物殿の作品や、
竈門神社でのインスタレーションを体感してきました。

まずは宝物殿で作品を鑑賞した後、
神職の方による案内のもと、
晴天で爽やかな風が吹き抜ける境内の散策、
その後、竈門神社へ移動しインスタレーションを体験、
太宰府天満宮へもどり解散
(自分はもう一度、宝物殿で鑑賞)。

IMG_3871 IMG_3877 IMG_3878 IMG_3879 IMG_3885_Fotor
この流れが、なんとも心地よかったです。
境内を散策したり、移動しながら大宰府の自然を
見たりすることでできる”作品と離れた時間”があることで、
より作品を近くに感じられたようにも思えました。

本日から8月30日まで開催されていますので、
また行こうと思っていますが、
次回も太宰府天満宮や周辺の自然と合わせて、
作品を楽しみたいです。

太宰府天満宮 アートプログラム
vol.9 ホンマタカシ 「Seeing Itself-見えないものを見る」

http://www.dazaifutenmangu.or.jp/art/program/vol.9

また、次のCENTRAL_FEATUREではホンマタカシさんに
ご登場して頂き、お送りする予定です。

SHARE :