DAYS_

Go Fujito

旧友

今週は東京での展示会出展のため、福岡をはなれています。9/4までの合同展”いろいろいろ”に出展の後は9/8~10までの千駄ヶ谷での合同展です。皆様是非お時間あれば遊びに来てください。

IMG_9071
今夜は東京で頑張っている高校時代の仲間と晩飯に行きました。いわゆるやんちゃな時代の仲間なので心地よい2時間はあっという間に過ぎ、最後のお会計はその仲間のおごりでした。男同士で呑む場合はおごるおごられる関係は面白く、例えばマンツーマンでの先輩との飯で後輩がおごるもしくは多く出すなんてことはまず無い。かつ割り勘も無し。基本は先輩のおごりです。(藤戸調べ)青山で食べたお寿司はその仲間のおごりでした。僕とやつの中には利害関係もなければ上下も無いので、もちろん素直に嬉しかった。「じゃあ、今度は博多で俺が」とお約束の言葉も言ってはみたものの。

その仲間が僕のブランド”FUJITO”のジーンズをはいて現れた。聞けばもう3本目だという。僕が直接彼に売ったのは2本、残り1本はうちが卸している取引先から買ってくれたという。以前呑んだ時に「出来れば取引先で売れてくれるほうが嬉しい」の様なことを僕は言っていたらしく、それを実践して少しはなれたお店から通販で買ってくれたらしい。こんなにありがたい話はない。

今回の合同展でも素晴らしい出会いがたくさんあって、とても多くの縁を感じます。こうやってつながっていくことが何よりも大切な事なんだと思いながら、今からもう一件だけ打合せと言ってタクシーに乗り込む仲間の背中を見送った。

SHARE :