DAYS_

Go Fujito

休日の過ごし方

日曜日の午前中はゆっくりとジョギングから始めたい。昨日も海沿いを1時間ぐらいペースを上げずにただゆっくりと走った。ふと気ずくと中学生の陸上部の女子と並走していた。いやおいていかれた。紺色のハーフパンツに白のtシャツがまぶしい新入生と、バシッとロゴの入ったナイロンジャージで決めている先輩の背中が頼もしい。
端までいって折り返すと陸上部も折り返す。水飲み場のあたりでインターバルいれている彼女達の間をそおっと走り過ぎようとすると「南先輩、新しく入った〇〇です。先程はありがとうございました」「いえいえ大丈夫よ」と。さ、爽やかすぎる…

身体を動かすことで頭がすっきりすることを期待していて、その後に健康がついてくると良かね〜と40を過ぎて特に思う。少し前まではまだまだいけると思って激しく運動しよったけど、 あげくに怪我して本末顛倒とかよくあった。
まずは自分の身体を知ることから始めようと思っています。皆さんどうですか?

陸上部の当たり前のやり取りに、いつも以上に日常という言葉のありがたさを感じた休日でした。

IMG_4308
写真はジョギング時のギア。シューズは久留米のGardenで購入した”ALTRA”のinstict3.5とロンドンの”PALACE“で買ったjet cap。何事もモチベーションを上げてくれるギアの存在は大きいなと。

SHARE :