DAYS_

Central Editors

CENTRAL_MAP「酒場 みんなの黄ちゃん」

編集部ブログのCENTRAL_MAPでは、
DAYSの皆さんが関わるショップや、
CENTRAL_編集部が訪れたスポットなどを更新します。
ファイル_007 ファイル_001 ファイル_005 Collage_Fotor Fotor 今回は、昨年12月にオープンした『酒場 みんなの黄ちゃん』。自分は忘・新年会の二次会などでおじゃまさせてもらいましたが、もう行ったという方も多いのではないでしょうか。店を一人で切り盛りすのは通称・黄ちゃんこと、黄 小晃さん。以前は『とどろき酒店』に勤め、プライベートでも国内外の様々なお店に足を運び、お酒や料理に寄り添ってきただけありメニュー構成も個性的。フードは「クロマニヨンの加工肉盛り」「yorgoのカラスミ〜」「コキンヌの白金豚テリーヌ」など、聞いたことのあるお店の名が入ったおつまみ料理があり、お酒は自然派ワインや全国各地の地酒を中心に、クラフトビールなどもそろっています。店内は、L字のスタンディングカウンターをメインに、ちょこっと腰かけられる椅子やベンチもありますよ。
初めだとお店までのアプローチが難しいかもですが、木箱の矢印を見つけたら真っ直ぐ進み、スポットに照らされる看板横の階段は登らず、裏に回り込むと入口があるので行ってみてください。



酒場 みんなの黄ちゃん
住所:福岡市中央区警固1丁目3-6
   警固フラット101
営業時間:17:30~24:00
定休日:日曜、不定(詳細はInstagramFacebookにて)

SHARE :