DAYS_

Central Editors

Patagonia Freewheeler Max

IMG_3118 先日、ロンドンへ出張してきました。海外へ行く際、多くの方がキャリーバッグを使用するのですが、目的や好みによってソフト派、ハード派に分かれるかと思います。自分はPatagoniaのFreewheeler Maxというスケートボードもスッポリ入り、約130L収納できるソフトのバッグを長いこと愛用しています。でも、近頃はRIMOWAなどのハードもいいなぁなんて思っていまして、そんな気持ちで旅に出たせいか分かりませんが、出張の最終日にバッグが機嫌を損ね、ハンドル部分の伸縮ができなくなりました…。空港行きの大型タクシーの運転手さんが試すとすんなり格納されたので、みんなからは“気持ちの問題”なんて言われましたが、その後タクシーを降りてからのヒースロー、羽田、福岡空港と深呼吸して力いっぱい引っ張ってもハンドルは伸びず、非常に歩きにくい思いをして帰路に。先日、天神へ出る用事があったのでPatagonia福岡店に行き、症状を話したところ潤滑油を注してあげると復活することがあると聞き、さっそく試してみました。慌てていたので、どこに注すのか聞いていませんでしたが、ハンドルレバーが格納されているところ開けココだろうというところ(赤丸箇所)にKURE5-56をシューッとかけると、あんなにカタかったのにスッと伸縮するようになりました! もし、同様にお困りの方がいたらと思い書いてみましたが、他に原因がある場合もあるかと思うので、まずはメーカーや販売店に問い合わせをしてみてお試しを。

IMG_3164 IMG_3165 IMG_3171

SHARE :