DAYS_

Go Fujito

自粛生活

春の陽気を感じながら気持ちよく出社してきました。いま6月のパリ展示会に向けて企画デザインの真っ只中です。もちろんパリには行けないのでオンラインでのショウルームを開設するそうなので、僕らはそこに写真をアップするのです。運営側はそこに世界中のバイヤーを呼び込むという作戦らしい。「〜そう」とか「〜らしい」とか曖昧にしているのは全てが初めてのことだからです。この状況ではいまだ展示会を開催できるわけはなく(我がthoughtも中止しました)その代案としてこのような受注(発表)方法を試してみようと。トライアンドエラーで良いと思うんです。必ずヒントがあるはずだし、今いる所から少しでも前に進んでいると感じられるはずだから。

自分たちなりの自粛生活を続けてきて、変わることと変わらないことがあるだろうと何となく思っていたんですが、僕の場合前述したように仕事は変更を受け入れていくしかないのですが、私生活では今のところ変わっていないことのほうが多いようです。むしろ変わらず生活できることの良さを再確認している所です。いついつまで踏ん張りましょうと言われ、それより少しだけ前倒しで終わったのにこんなにすっきりしないのはなぜでしょう。そのつもりでなにを頑張ってきたのだろうかすらもはや覚えていないほど。

とはいえ木々は光を受けて輝いているし、鳥達も嬉しそうに飛び回っています。それで良いんじゃないかと。

SHARE :