DAYS_

Mitsutoshi&Tomoko Takesue

ニューノーマル?

 こんばんは。ご無沙汰すぎて、すっかり足の骨折も全快しているorganの朋子です。
骨折入院したおよそ一年ほど前から、世界的な新型コロナウィルスの蔓延と感染拡大で、私たちの生活は否応なくガラリと様変わりしたかと思います。皆さんきっとそれぞれの悩みや不安を抱えての心細い生活、さぞかし大変ではと思います。本当に…。今はただただ、早く状況が少しでも収束、改善していく事を願う毎日です。
 さて、そんな中で「ニューノーマル」という言葉を耳にするようになり、例えばそのひとつは “人とコミュニケーションする場合はマスク必須だよ” といった事だと考えています。それってもう、人に会う時にはマスク大前提=おしゃれをしたい人にとっては”マスク込み”のファッションスタイリング、ってわけで、最近、organでは取り扱うアクセサリー類も、そんな「ニューノーマル? 前提の提案」というと大げさですが、私なりにマスクあっても、なんだかそれもアリじゃない?的な顔周りのアクセサリーの紹介を考えています。

 現在、友人が営む恵比寿のセレクトショップ SOURCE objectsのトランクショーを開催中。こんな時期に、と思われることもあるでしょうが、できる限りのバランスを取りながら、九州で初めて紹介となる、アメリカの才能豊かなデザイナーのジュエリーやオブジェを店頭に取り揃えています。
その中には、控えめながらモダンなデザインで、マスク着用しながらもうまくマッチングするピアスやネックレスがあります。そして、私はそれらをとても気に入っています。素敵なジュエリーのオンラインショップ画像では、あまり現実的な着用画像を見つけることが出来ないと思うので、私はあえてマスク付き写真で状態さらしますね。
DSC04517 パールのロングネックレスはすごく繊細で、あまり繊細モノに縁がなかった私は最初手にとって、これ存在感大丈夫?って思いましたが、実際に着けるとカジュアルなウールセーターにも似合うし、マスクあっても良くない?と気に入りのアイテムに早変わり。で、ピアスだって、まん丸ボール&14金のキラキラ感でマスクに負けません! 

 感染拡大防止のために外出しなくても、せっかくだから家でも、リモートワークや家事をしながら、ストレスを感じないささやかなアクセサリーを身につけることで少し滅入っている気分が上がることだってあるんです。いや、肌身に着けるからこそ、人の手によって丁寧に作られたモノからパワーを貰っているのかも、とすら思います。
やっぱり皆さまにもぜひ紹介したい!と、今週日曜2/7で一旦、アイテムを一堂にご覧いただけるトランクショーは終了となりますが、ここにそっと、ご案内させてもらいました。
IMG_0730 日常的に身につけ永く愛用したいスタンダードなアイテムに、organで取り扱っているSOURCEのピアスや指輪、ネックレス、マリッジリングなどを加えてみてはいかがですか。
ぜひお問い合わせくださいね。

 “SOURCE objects Trunk Show at organ”
2021年1月30日(土) – 2月7日(日)
13:00 – 19:00

SHARE :