DAYS_
paris – ny 1.20 ~ 2.3.2025 パリ編
February 08, 2025 /
パリ、nyと展示会で回ってきました。コロナ明けで久しぶりのnyも新鮮だった。なのですが、まだうまく頭の中がまとまってない…いつもようにサンプルを準備して、いつものメンバーでルックを撮影して飛び立った。はずだったけど少し様子が違う気がしてました。2015年から10年に渡り海外進出をチャレンジしてきて、もしかしたら「慣れ」が出ていたのかもしれない。出発前にすでにそれを感じていたので、しっかり気を引き締めていたつもりだった。
パリの展示会は連日の雨にもかかわらず、盛況だった。特に既存のお客様と接客する限り悪くない。街は終日降り続く雨のせいもあって少し暗いし、人の数はいつものそれよりも少ないような気がした。僕らはカリフラワーのピタパンや、クスクスなどを食べながらパリの多様な文化を受け入れていく。体調を気にするとバターが強いフレンチが中心になるとややきついので、中東からアジアのご飯は当然安心である。
パリ滞在の5日目あたりで腰が固まっていく。会場とホテルは息継ぎなしで帰れるほどの近距離なのだが、寒さともしかしたら疲れが溜まっていたかもしれない。ぎっくり腰のような症状を発症してしまい、日中はともかく夜がきつい。寝返りなどもってのほかでガチガチに固まってしまった。持参していたイブクイックはそこそこ効いてくれるけど、3回分しかない。パリの薬局で買える痛み止めを調べるとこれ一体といった薬が出てきた。購入していざnyへ。
