DAYS_

Taro Misako

中洲ロックハリウッド / Bar Eternity

jpeg
佐賀&ロンドン在住のイラストレーター姉妹・ちえちひろ(ちえ)さんのお誘いで久しぶりのライブ。前野健太ソロ、エレキ弾き語りということでどうしても向井秀徳とかと完成度を比べてしまうけど、ジム・オルーク(Wilco、Sonic Youth、くるりetc…)にプロデュースされた最近の音源と、本人の音楽性の違いを考えたりした。Eternityは初めて来たけど元ストリップ劇場のネオンがそのまま残ってて素敵。アンコールでは螺旋階段に登った前野健太が「失楽園で抜いてた~18の夏〜」と歌い、会場に集まった男女が合唱している空気が面白かった。

-

博多ロックハリウッド(はかたロックハリウッド)とは福岡県博多区中洲に存在したストリップ劇場であった。客席数30。最寄駅である市営地下鉄中洲川端駅から徒歩2分。 ロック座チェーンの一つ。 2007年5月20日をもって閉館した。 2008年1月に、玄界灘の素材を使ったてんぷらをメーンとし、シャンパンやカクテルなども楽しめる飲食店「HARE晴-ロックハリウッド」としてリニューアルオープンした。 現在は「Cafe&Bar Dining Eternity」として営業しているが、入口の「ロックハリウッド」の電飾は当時のまま残っている。
Wikipedia

SHARE :