DAYS_

Go Fujito

守りに入るという事

松ケンさんの1/29付けdaysを来週放送予定のtansit Radio(今夜も路地裏から:Love FM)で紹介させていただいた。このコーナーはDAYS PICKといって、CENTRALのDAYSをランダムにピックアップして毎週読ませていただいています。「最近こけましたか?」というタイトルで、もしまだ読んでない方は是非一度読んでほしい。

ちょうど先週の事です。5年ぐらい前に作ったブルゾンを着てたら、お洋服づくりの師匠(勝手に呼ばせていただいている)から「良く出来てるやん、昔の方が良かったんじゃないか?」と。しびれました。今でも同じ向かい方をしているつもりだったんですが、つもりだったんでしょうか。師匠にはそのように映ったようです。もちろん褒めていただいて嬉しい反面「まさか、おきにいってないか?」と不安になったんです。
やってる僕らからすると全く気づかないのですが、無難な方を選んでいたのかもしれないと思うと怖いですね。ものを作る方法すらわからずにがむしゃらになってやってた時と、それなりにノウハウを知っていきながら作っている今とでは違いが出るのは当然なのですが、一番大切な何かをしっかりと詰め込んでいく事には変わりはないはずです。そんなことを気づかせていただきました。

松ケンさん、僕は最近こけないようにしてたのかもしれません。

スクリーンショット 2015-02-18 11.02.34FEATUREで年末の奄美大島のことを記事にしてもらってます。是非読んでください。

SHARE :