DAYS_

Go Fujito

石岳動植物園

GWは2日だけお休みを頂いて実家の佐世保へ帰省してきました。久しぶりに実家の近所にある石岳動植物園にいったんですが、これがへたすると30年ぶりとかだったのでいろいろびっくりしたんですね。まず自分が大人になったんで全てが小さく狭い…いちいち感動しなくなってる自分に少しがっかりしたり。一番楽しみにしていた植物園(温室)なんかもちょっぴり残念な感じでした。
でも人出は多かったですよ入り口でも行列できてましたしね。そんな中、写真のペンギン館はとても素晴らしくて、心が温まる内容だったのでかなり楽しめました。ペンギン館だけでももう一度行きたい、そう思わせてくれました。

IMG_2126
その動物園の話も来週のラジオ〜今夜も路地裏から〜で臨場感たっぷりに話しているつもりなんですが、最後の最後に言いたい事を惜しくも言えてません…悔やまれます。収録とはいえ基本的に一発撮りでやってますのでそのあたりも感じていただければ幸いです。
そのラジオですがあっという間に半年(2クール)終えて、4月からさらに9月までやって良いよということで現在無事に3クール目突入でございます。アシスタントの編集長多田君との息もなかなかのもんでして、我ながら楽しんで収録させてもらっております。何と言っても4月からスタートしたヌードルライター山田佑一郎氏の「うどんのはなし」が好評でございます。僕自身が山ちゃんの話にもってかれまくっており、もっぱらうどんばかり食しております。

Love FM : 76.1MHz
Transit Radio(TUE)~今夜も路地裏から〜”Tonight From the Back Alley”
毎週火曜日 20:00~21:30

SHARE :