DAYS_

Hiroto Shin

201508 Monthly Report

東京と福岡どっちが良いんだと議論されるとき、ご飯がどうこう、女の子がほにゃらら、仕事するならなんちゃら、そんな話題が飲みの席で出るのに多少飽きつつ、東京に住み始めて1年が過ぎました。ブログの更新頻度の影響か、僕のアイコンが日に日に薄くなってる気がしなくもないけど、がんばるぞ!

今月は割りと美術館を巡ってました。ざっとこんな感じ。

「アーティスト・ファイル2015 隣の部屋 – 日本と韓国の作家たち -」、「動きのカガク展」、「エリック・サティ」、「帰去来」、「No Museum,No Life?」、「おとなもこどもも考える ここはだれの場所?」、「サイ・トゥオンブリ」

あと、最近できた隈研吾さん設計の画材ラボ「PIGMENT TOKYO」には、顔料や筆、紙など、希少な画材を取り揃えたラボで、空間からしてアートな素敵な場所なのでおすすめです。

福岡でも「ART FAIR ASIA / FUKUOKA 2015」というアートイベントが9/4〜6にソラリア西鉄ホテルで行われます。いつもお世話になってる素敵な女性が主催してることもあって個人的にも楽しみなイベント。

福岡って美術や音楽の学校も少なく、芸術に関する空気感が弱い感じがしてるので、こんなイベントを通じて土台が出来上がってくると良いなと勝手に思いつつ、いつか美術館やギャラリーを作りたいな。

PIGMENT TOKYO
IMG_8953

SHARE :