DAYS_

Central Editors

Dendrochilum Glumaceum 2018

dc 先日、ランの一種『Dendrochilum Glumaceum』が開花しました。ちょうど4年前の4月1日にCENTRAL_がスタートし、その数か月後にPWSで購入して、DAYSにも投稿していました。その間、枯れることはなかったのですが、花が咲いたのは初めてです。水やりは欠かさず、光の当たり具合や風通しなどといったランの好む環境を意識し置き場所を少しずつ変えてきました。結果、何が良かったのかを特定することはできませんでしたが、花芽がつき、花が開いた時は純粋に嬉しかったですね。この『Dendrochilum Glumaceum』とは、CENTRAL_だけではなく、自分が個人で仕事を始めた頃とほぼ同期なので、開花を機に自身のことも照らし合わせ少し振り返ることができました。本日から新年度ということで新たな仕事も始まりますが、これまでを生かしながら、つなげていけてたらと思います。

SHARE :