DAYS_

Central Editors

Dendrochilum Glumaceum 2020_0410

IMG_2531 6年前、CENTRAL_がスタートした2014年に我が家へやってきた蘭のDendrochilum Glumaceum。2年ぶりに花芽が出てきました。水の量や光のあたり方、風、気温、湿度など、なかなか調整が難しいのですが、芽が出たり、開花したりすると嬉しいもので、なんか仕事や生活などにも通ずるところがあるなぁとも感じています。いま新型の感染症により、さまざまなところで困難が生じ、経験したことのない難しい状況下にありますが、個人や家族でできる小さなところから取り組み、この事態が落ち着く日を心待ちにしています。自宅にいる時間が長くなったので、花が咲くまでを観察しながら穏やかに過ごしたいと思います。



みなさまが、それぞれの場所で健康に過ごされることを願っております。


2014年 Dendrochilum Glumaceum
https://central-fuk.jp/days/archives/1383/

2018年 Dendrochilum Glumaceum
hhttps://central-fuk.jp/days/archives/54337/

SHARE :