DAYS_

Koichi Futatsumata

開聞岳

satsumafuji連休、束の間の鹿児島への帰省。今日は家族と指宿へ。九州本土の中でも指宿の南国ムードは特別ですね。そして、指宿といえば、別名/薩摩富士と呼ばれるほど美しい開聞岳(かいもんだけ)。小学生まで毎年元旦の早朝、両親と登った思い出の山。 framingo山頂付近にある大きな岩を登るのが当時すごく怖かったのをよく覚えている。あの頃の父より歳をとってるいまの自分。いま自分が娘とあれを登るとこを少し想像してみると、ちょっと良さそう。来年の元旦はもしかしたらと。 ahiru昔に比べるとかなり廃れ気味だった同じ指宿にある長◯鼻PGにいたアヒルのつがい。いい感じだったので接近したら、右の雄に寄るなと脚元を何度も突つかれる始末。上はフラミンゴ越しの開聞岳。

SHARE :